学校日誌

2020年1月の記事一覧

第4回学校運営協議会

20日に今年度第4回目の学校運営協議会を行いました。

主な協議内容は、令和2年度教育課程について、学校評価についてでした。

委員の皆様から貴重なご意見をいただきました。

意見をもとに充実した教育活動を推進していきます。

給食試食会

1月25日(土)の授業参観に合わせて給食試食会を行います。

参加を希望される保護者の皆様は、先日配付しました試食会の案内または、下記のファイルを使用して、お子様を通じて申し込みください。

 

試食会案内.pdf

PTA役員推薦委員会

10日にPTA役員推薦委員会が行われました。

各方部長様を推薦委員会の委員として組織しており、方部の代表の方を来年度の本部役員に推薦いだきました。

新入生説明会

1月31日(金)に令和2年度入学予定者の新入生説明会を予定しております。

詳しくは下記のファイルをご覧ください。

なお、本校校区外から参加を希望する方は、教頭までご連絡ください(℡0247-62-2181)

新入生説明会.pdf

小学生による学校訪問

9日(木)に御木沢小学校、沢石小学校の児童の皆さんが来校しました。

本校の概要について説明を受け、校舎見学、授業参観を行いました。

本校の校長からは、「一生(所)懸命がんばること」「やさしい心」「みんなといっしょにここにいるんだ」という思いを大切に入学してくださいと話がありました。

冬休み明け集会

新年あけましてあおめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

8日(水)に冬休み明け集会を行いました。

学年代表の生徒の抱負が述べられ、校長先生からお話がありました。