学校からのお知らせ

2020年8月の記事一覧

駅伝大会速報①

女子は14チーム参加。9時スタートしたレースは1区の細川さんから2区の中継が終わりました。

現在、岩江チームは9位でタスキがつながったようです。がんばれ岩江中チーム。

田村支部中学校駅伝競走大会速報

 本日、8月27日(木)に田村市陸上競技場を会場に田村支部中学校駅伝競走大会が開催されます。女子は全5区間で午前9時からレースが始まり、男子は全6区間で午前10時20分からレースが始まります。今年は、コロナ感染拡大の心配から開催できるか心配でしたが、無観客、登録選手のみ参加という形で大会が開催されます。保護者の皆様には、お子様のがんばる姿を見ていただきたいところですが、この対応にご理解いただくようよろしくお願いします。レースの展開等、情報が入り次第、ページを更新しますので随時、ご注目ください。

 6時20分、出発式を終え、選手たちはバスに乗り込み、会場へむかって出発しました。

 

  《会場着・準備》

 初秋とはいえ、会場も暑そうです。控えにまわった選手たちが日陰をみつけ、待機場所を設置しています。

 校長先生から選手団に激励のお話がありました。いよいよ開会式が始まり、レースは目前です!

 

  開会式では校長先生からタスキの授与がありました。このタスキをつけてがんばります。

 

 

あいさつ運動

 本日より、生徒会役員による朝のあいさつ運動が始まりました。朝、「おはようございます」と元気にあいさつをされるとすがすがしく気持ちの良いものになります。お互い、元気にあいさつをしましょう。

 

2学期始業式

 気温が高くなるため、朝一番で始業式を行いました。校長より、「普段の生活」が大切であるというお話がありました。その後、各学年代表から2学期に向けての目標を力強く発表してもらいました。

 始業式終了後、海外青年協力隊としてミャンマーで活動していた湯田先生が復職され、着任式を行いました。ミャンマーの服装で現れ、ミャンマー語で自己紹介をし、日本語に訳しました。よろしくお願いします。