学校日誌

2020年9月の記事一覧

汗・焦る 久しぶりのなわとび運動タイム 9/14

今日は校庭が少し湿っていましたので,体育館での運動タイムになりました。

久しぶりのなわとびでしたが,児童の上達ぶりがうかがえる運動タイムになりました。

校庭を走る運動タイムより,なわとびの方が好きな児童が多いように感じます。1年~4年生はなわとびが大好きです。

 

5・6年生も最後の陸上練習,大詰めです。

0

晴れのち曇り 今朝のなかつま 9/14

今朝の中妻です。

晴れ間と雲間が1対1のそんな空です。しかし,先週までとはうってかわり,朝の冷え込みがだんだんと増してきました。「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが,秋分の日を境に,どんどん秋の色が濃くなっていくようです。今週も,最高気温が25℃を超える日がありそうですが,日差しがあまり届かない日が多いようです。

今週末は4連休を控えています。中程には陸上大会。「スポーツの秋」「行楽の秋」となりそうな予感です。

特別のコロナ対策のため,自動アルコールディスペンサーを設置しました。

(国の学校支援緊急コロナ対策の一環として)

正面玄関と児童昇降口に設置してあります。ぜひ来校の際はお使いください。

(吹き出し口の下に手をかざすだけで,自動でアルコールを噴射します。) 

※ 今年度のHP閲覧数が50000を超えました。いつも閲覧ありがとうございます。

 

0