学校日誌

2021年4月の記事一覧

インフォメーション マスクとマスクケースを配ります。 4/16

町の教育委員会より、児童用のマスクとマスクケースが届きました。

本日の授業参観の際に,児童1人当たりマスク1箱とマスクケース1つを配布します。

授業参観やPTA総会・学級懇談会が終わりまして,ご帰宅される際に,マスクとマスクケースを受け取りください。

兄弟がいる場合は,兄弟分お持ち帰り下さい。

3~6年生用

1・2年生用

マスクケース

ご協力よろしくお願いいたします。

0

晴れ 気持ちのよい朝です。 4/16

おはようございます。

今日は快晴の気持ちのよい朝を迎えています。

しかし,明日にむかって緩やかに天気は下り坂だそうです。

今日の授業参観終わりまでは大丈夫そうです。

駐車場は,校舎前または,校庭をご利用下さい。

今,体育館脇のやまなしが咲き始めました。

 

0

インフォメーション 明日は授業参観日です。 4/16

いつもお世話なっております。

明日4/16は授業参観日です。

お忙しい中とは思いますが,ぜひ,1学年進級した児童のやる気に満ちた姿を参観下さい。

日程

13:30~14:15 授業参観(各教室)

14:30~    PTA全体会(体育館)

全体会終了後~16:00 学級懇談会(各教室)

です。

 

正面玄関からお入りください。名簿に出欠を記入の上,要項を1部お取り下さい。

明日は天気がよさそうですので,校庭に駐車ください。

コロナウイルス感染症拡大予防のため,消毒・マスク着用のご協力お願いいたします。

お待ちしております。

0

今日の給食

今日の献立は

・ごはん

・牛乳

・ブリの照り焼き

・ごぼうのピリ辛サラダ

・アサリ入りみそ汁

体長が1mほどもあり、体重が10kgにも及ぶ「ブリ」。ブリは大きさによって名前が変わる出世魚です。小さい順に「ワカシ」「イナダ」「ワラサ」「ブリ」と呼ばれるのだそうです。

0

晴れ 今日のなかつまっこ 4/15

今日は昨日と,うって変わって雲一つ無い快晴です。

さくら・ひまわり学級では,ジャガイモ植えにチャレンジしていました。

1年生は似顔絵描きに取り組んでいました。

6年生は社会の実力テストにチャレンジしました。

算数や理科の指導では,デジタル教科書を活用した指導場面が増えてきています。

 

0

インフォメーション e-メッセージの登録が完了しました。 4/15

e-メッセージの全家庭の登録が完了しました。

ご協力ありがとうございました。

4月19日の17時に配信テストを行います。

返信テストメールが届かない場合は,学校(62-3246 教頭 柏木)

までご連絡ください。

また,うまく受信されない場合は,ドメイン指定受信「e-msg.jp」を受信できる設定をお願いします。

詳しくは,http://www/e-msg.jp/support/ まで

今日は,快晴の空と新緑が映えます。

庭木の「エゴノキ」「カマツカ」「ヤマボウシ」それぞれに新芽が芽吹き始めました。気持ちのよい季節に向かっています。

0

今日の給食です

今日の献立は

・わかめごはん

・牛乳

・油揚げのほうろく焼き

・レンコン入りきんぴら

・キャベツのみそ汁

三春町の郷土料理「油揚げのほうろく焼き」、表面がカリカリで、中がふわふわな食感が「売り」ですね、大変おいしかったです。

 

0

了解 1年生を迎える会 第2部 縦割り遊び 4/14

1年生を迎える会の後半は,縦割り班ごとの計画による活動です。

なかのよい子,かんがえる子,つよい子,まじめな子

校長室の前には,各学級ごとの集合写真も掲示されています。

授業参観の際にぜひご覧下さい。

な・か・つ・ま の合い言葉で1年間過ごしましょう。

 

0