ようこそ! 中妻小学校のWebページへ!

元気な「なかつまっ子」の様子や学校の情報をタイムリーにお知らせしていきます。どうぞご覧ください。なお,児童の写真の掲載につきましては,年度毎に保護者の皆様から承諾を得ております。
また,携帯からもご覧いただくことができます。QRコードをご活用ください。

学校日誌

芸術の秋 11/6

2019年11月6日 10時01分

2校時目に図工で絵を描いている学級が2つありました。3年生と6年生です。11月中には,田村地区の造形作品展もあるため,気合いを入れて作品作りに取り組んでいました。芸術の秋ですね。

3年 もちもちの木。6年 思い出の中妻小学校

※ 3年も6年もひまわり学級の児童が交流学習をしています。2人ともしっかり絵が描けています。素晴らしいできばえですね。

モチモチの木の輝きが,シャボンの泡で表現されています。素敵です。夜景というこだわりではなく,想像で,自分がモチモチの木の近くにいたらという設定なのでしょう。

6年生の思い出の場所はそれぞれのようで,教室で描いている児童の他に,校庭や昇降口を選んだ児童もいるようです。

※ 優秀な作品は,正面玄関に飾って来校者に見ていただくようにしています。

新着情報

RSS2.0