ようこそ! 中妻小学校のWebページへ!

元気な「なかつまっ子」の様子や学校の情報をタイムリーにお知らせしていきます。どうぞご覧ください。なお,児童の写真の掲載につきましては,年度毎に保護者の皆様から承諾を得ております。
また,携帯からもご覧いただくことができます。QRコードをご活用ください。

学校日誌

今日の給食です! 5/29

2020年5月29日 14時24分

今日の献立は,
 ・ごはん
 ・牛乳
 ・グルメンチ
 ・凍み豆腐のカレー炒め
 ・わかめの味噌汁
で,1食あたりのエネルギー量は 676 ㎉ です。
凍み豆腐のカレー炒めは、和食の食材である凍み豆腐と切り干し大根に、ウインナー、ニンジン、インゲン、糸こんにゃく等を入れて炒め、カレー味に仕立てたものです。和食の食材も、カレーで味付けることによって、いつもとは違った味わいになっていました。
そして、おなじみ三春町のB級グルメのグルメンチ。今日は通常サイズでボリューム満点。(その分ご飯は、少し減らしてあります。)三春町の特産品であるピーマンが入っていましたが、ピーマンが苦手な子もグルメンチに入ってしまえば大丈夫なようで、教室からは「ピーマン食べられた!」の声も聞かれました。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

新着情報

RSS2.0