新着情報

RSS2.0

日誌

本日、「ノーディスプレイデー」

2024年12月15日 08時30分

本日12月15日(日)「」の付く日、「ノーディスプレイデー」です。岩江っ子のみなさんは、自分の目標が達成できるように取り組みましょう。保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

師走となり、今年も残り半月となりました。そして、学校に登校するのもあと6日で子どもたちは冬休みになります。そして、まもなくクリスマスがやってきますね。学校の中では、子どもたちが作った作品など、すっかり冬となっています。

木の枝に紙コップで作ったミノムシさんがいたり、サツマイモのツルでリースを作ったり、6年生は、図工の時間に「ゆめいろランプ」を制作しました。サンタさんがいたり、クリスマスツリーもあったりしています。おうちにあるものを使って、工作などはいかがですか?