ようこそ! 中妻小学校のWebページへ!

元気な「なかつまっ子」の様子や学校の情報をタイムリーにお知らせしていきます。どうぞご覧ください。なお,児童の写真の掲載につきましては,年度毎に保護者の皆様から承諾を得ております。
また,携帯からもご覧いただくことができます。QRコードをご活用ください。

学校日誌

これは、なんでしょう?(1年国語)

2017年2月6日 14時54分

  これは、なんでしょう。わかりますか? 

 1年生の国語の授業をのぞいてきました。今日は、「これは、なんでしょう」という学習でした。二人組でクイズを考えて、友達に出題します。その問題を聞いて、分からないことは質問しながら答えます。問題を出す方も答える方も、きちんと話しよく考え、みんなで楽しく学習していました。
 「友達に言葉できちんと説明する」、「話をよく聞いて考える」、「疑問に思ったことや分からないことを質問する」といった態度が、しっかりと身についてきたようです。 
 すっかりたくましくなった1年生の様子を見て、とてもうれしくなりました。

  

新着情報

RSS2.0