ようこそ! 中妻小学校のWebページへ!

元気な「なかつまっ子」の様子や学校の情報をタイムリーにお知らせしていきます。どうぞご覧ください。なお,児童の写真の掲載につきましては,年度毎に保護者の皆様から承諾を得ております。
また,携帯からもご覧いただくことができます。QRコードをご活用ください。

学校日誌

【3年生】ありがとうタイム

2017年3月6日 16時20分

金曜日は授業参観お世話になりました。
懇談会でもお知らせした、ありがとうタイム。
実施の様子をお知らせします。

写真のように、前に立った日直さんに一人一人声をかけていきます。
「水替えのお手伝いをしてくれてありがとう。おかげで助かったよ。」
「楽しくおしゃべりをしてくれてありがとう。おかげで休み時間が楽しいよ。」
「理科ですぐに粘土をかしてくれてありがとう。おかげですぐに実験にとりくめました。」
「楽しい自然クイズをやってくれてありがとう。私も係の仕事がんばるよ。」
など、ありがとう+一言を伝えます。



声をかける人も日直さんもお互いにしっかりと目を見て話します。
初めのうちは照れ笑いをしてしまうこともありましたが、今は真剣そのもの。
最後に日直さんからの一言。

「私のいいところをたくさん見つけてくれてありがとうございます。これからも困っている人に声をかけていきたいです。」

ありがとうの輪が広がっています。

新着情報

RSS2.0