ようこそ! 中妻小学校のWebページへ!

元気な「なかつまっ子」の様子や学校の情報をタイムリーにお知らせしていきます。どうぞご覧ください。なお,児童の写真の掲載につきましては,年度毎に保護者の皆様から承諾を得ております。
また,携帯からもご覧いただくことができます。QRコードをご活用ください。

学校日誌

なかつまっ子集会

2017年4月12日 16時54分

  第1回なかつまっ子集会 

 今年度第1回の「なかつまっ子集会」がありました。今年度は、水曜日の昼の時間に行います。
 賞状伝達の後、校長から「あいさつの中妻小」と言われるよう、相手よりさきに・相手がわかるように・相手より元気にという「あいさつ真剣勝負」について話がありました。次に、担当から、なかつまっ子集会や今月のめあてについて話がありました。どの子も最後まで真剣に話を聞いていました。
 進行は、今年度からできた代表委員会のみなさんが行いました。次のなかつまっ子集会も楽しみです。

 

 

新着情報

RSS2.0