ようこそ! 中妻小学校のWebページへ!

元気な「なかつまっ子」の様子や学校の情報をタイムリーにお知らせしていきます。どうぞご覧ください。なお,児童の写真の掲載につきましては,年度毎に保護者の皆様から承諾を得ております。
また,携帯からもご覧いただくことができます。QRコードをご活用ください。

学校日誌

【5学年】研究授業

2017年6月16日 18時25分

  第1回研究授業を行いました

 本校では、児童の学力向上をめざして、今年度も国語科の指導法の研究を行っていきます。特に「説明的な文章」の指導について、研究授業を行っていきます。 
 本日、今年度第1回研究授業を行いました。5年生の授業で、「生き物は円柱形」という説明的な文章の学習でした。どの子もよく考え、根拠をもとに自分の考えを発表することにより、筆者の文章構成や表現の工夫について理解することができたようです。今後、今日の学習をもとに要旨をまとめていきます。

 

 

新着情報

RSS2.0