ようこそ! 中妻小学校のWebページへ!

元気な「なかつまっ子」の様子や学校の情報をタイムリーにお知らせしていきます。どうぞご覧ください。なお,児童の写真の掲載につきましては,年度毎に保護者の皆様から承諾を得ております。
また,携帯からもご覧いただくことができます。QRコードをご活用ください。

学校日誌

【3学年】総合的な学習の時間

2017年7月14日 16時22分

  ゲストティーチャーのお話を聞きました

 3年生は、総合的な学習の時間で地域のことについて調べています。今日は、学区内の斎藤・鷹巣地区で毎年行われている「田んぼアート」についてお話を聞きました。ゲストティーチャーとして、斎藤地区において「田んぼアート」に中心となって取り組んでいる、渡辺倫良さん(3年生の斐斗君のおじいちゃん)をお招きしました。
 「田んぼアート」をいつ頃から始めたのか、どんな稲の品種を植えているのかなど詳しく教えていただきました。子どもたちは、真剣に聞き、メモをとっていました。

 

 

新着情報

RSS2.0