お知らせ

 令和7年度御木沢小学校「学校だより」を掲載します。

 下記(☟)をクリックされますとご覧いただけます。ご愛読よろしくお願いいたします。

 第1号.pdf

 令和7年度の「御木沢小学校学校グランドデザイン」をアップデートしました。メニューの「学校案内」のタグを開いていただきますとご覧いただけます。

新着情報

RSS2.0

学校日誌 こんなことありました!

ある時間

2021年3月12日 12時31分

1年生は、音楽科の授業で、今年1年間に学習したことを思い出しながらいろいろな曲を歌ったり演奏したりしていました。「チェッ、チェッ、コリ」というガーナの遊び歌がお気に入りのようです。

2年生は、ちょうど授業が終わる時でした。「背すじを伸ばして。」「よい姿勢はどんなのかな。」との先生の声かけがありました。どうやら、隙間時間を使って卒業式での座り方を学習していたようです。

3年生は社会科で「道具と暮らしのうつりかわり」の学習を始めるところでした。

5年生は、学級活動の真っ最中。「5年生グッバイの会」について話し合っていました。いつやるのかな。楽しみですね。

6年生は、ちょっとしたレクリエーションのひととき。ジェスチャーゲームのようです。