お知らせ

 令和7年度御木沢小学校「学校だより」を掲載します。

 下記(☟)をクリックされますとご覧いただけます。ご愛読よろしくお願いいたします。

 第1号.pdf

 令和7年度の「御木沢小学校学校グランドデザイン」をアップデートしました。メニューの「学校案内」のタグを開いていただきますとご覧いただけます。

新着情報

RSS2.0

学校日誌 こんなことありました!

薬物乱用防止教室 (6年生)

2024年1月18日 16時43分

薬物乱用防止と聞いてイメージする言葉は何でしょうか?

「ダメぜったい」のキャッチフレーズからの、違法薬物が一番最初に浮かぶと思います。

今日の防止教室では、違法薬物の話ではなく、調剤薬局で処方される薬についてのお話でした。

薬は、量、目的、入手方法を理解した上で使用することが大切です。

家族間で簡単に共有してしまうことも、危険な行為だということも学びました。

また、大人数の場所に行くといろんな誘惑があるけど、自分が正しいと思う行動ができるようにという話もしていただきました。

これからも、良い仲間、集団に出会い、立派な大人になってほしいです。