卒業式全体練習
2025年3月13日 11時36分今日は、卒業式に向けて全体で練習を行いました。
子どもたちは、昨日、担当の先生より、礼や起立、着席の仕方、タイミング等を教わりました。
また、別れの言葉(呼びかけ)の進め方、歌の練習も行いました。
それを受けて、今日は2回目の練習です。
まずは、卒業生の入場から。
在校生の皆さんは拍手でお迎えします。
在校生から卒業生へ向けての別れの言葉を練習しました。
代表して呼びかけする子どもたち。
ちょっぴり緊張しながらも、がんばって練習することができました。上手でしたね。
続いて、歌の練習です。昨日よりも声が大きくなってきました。
大きく口を開けて歌う子が多く、感心します。6年生に思いを込めて、歌うことができました。
昨日の練習に比べて、だいぶ上達してきました。さすがおぎさわっ子!と言いたいところですが、まだ、礼をするタイミングや座るタイミングなど、確認が必要なところもあります。がんばって覚えましょうね。
といいつつ、明日は卒業式の予行です。本番に向けて、一歩一歩練習していきましょう。