日誌

中郷学校日記1.31 1月最終日!卒業アルバム写真撮影!生活集会も開きました!

 中郷っ子が続々と登校してきました!

4校時の授業の様子です。1年生は、国語の授業中です。

2年生も、国語の授業中です。意見を出し合って、楽しく学んでいます。

3年生は、理科の学習中。実験キットを使って、磁石のはたらきについて学んでいます。

4年生は、理科室で理科の学習中。沸騰の様子を詳しく分析中!

5年生は、国語の授業中です。想像力のスイッチは入ったでしょうか。

6年生は、図工で作品を作りながら、卒業アルバムの個人写真の撮影を行いました。

多目的ホールに撮影場所が設定されました!すてきな笑顔であふれていました!

さて、今日も給食の時間がやってまいりました。

メニューは、チキンカレーピラフ、コールスローサラダ、ミネストローネ、牛乳でした。

 

昼休み時間には,委員会の卒業アルバムの撮影もありました。

ベランダでは、元気いっぱいなわとびの練習中です。あたたかくなってきました!

今日は、13時20分から生活集会を地階のオープンスペースで実施しました。

中郷っ子の新年の抱負について、何名か紹介しました。立派な抱負ばかりでとてもすばらしいです。

続いて、中郷っ子の「強み(よさ)」について話をしました。そして最後は、クイズ2024にチャレンジです。

生徒指導の先生からは、2月のめあてについて話がありました。