日誌

中郷学校日記2.1 全員登校できました!今日の様子を紹介します!

今日から2月のスタートです!最近にはない、暖かめの朝を迎えました!

今日の登校風景!今日は、全員が登校できましたお祝い

3校時の様子を紹介します。1年生は、楽しい図工の時間!

以前に紹介した図工の作品は、立派に完成しておりました!太陽の光が当たって、輝いております!

2年生は、国語の授業中です。1つの漢字を2つに分けたカードを合わせる学習をしています。

なかなか難しい!困っていると!

お助け隊が集まってきました!

3・4年生は、体育館で体育。なわとび記録会に向けて、練習をがんばっています!

2人のコンビネーション跳び!一本の縄で、2人跳びができました花丸

4校時に体育の授業がある5年生が待機中!

6年生は、教室でタブレットを参考にしながら、カードに記入しています!

4校時、5・6年生の体育。なわとびの練習中です。6分間持久跳び!なかなか辛そうです!

本日も給食の時間がやってきました。

メニューは、ごはん、鶏肉のゴマ味噌焼き、凍み豆腐のカレー炒め、ニラ玉汁、牛乳でした。

 昼休みは、みんなそれぞれ過ごしています。

体育館で、大谷選手からいただいたグローブを使って、キャッチボールをしているみんな!

大谷選手!子どもたちは野球をやっています!ありがとうございます!

 校庭で6年生企画の「缶けり」をやっているみんな!

鼓笛の練習を音楽室でがんばるみんな!

昼休みの後は、多目的ホールに集合して、全校で音楽タイム!鼓笛の練習です。

6年生のサポートに感謝です!