日誌

お祝い 中郷学校日記3.15 中郷幼稚園卒園式! 次は、小学校の番です!

今日は、中郷学校の仲間、「中郷幼稚園」の卒園式が行われました!

アットホームな雰囲気の中、6名の子どもたちが学び舎を巣立っていきました。

緊張する中でも、立派に証書を受け取り、保護者のみなさんの前で、自分の夢を発表していました。

お別れの言葉、歌では、一生懸命に覚えたメッセージや歌を、大きな声で発表できました。

子どもたちのがんばりに大きな拍手を送りたいと思います。

3月22日は、中郷小学校の卒業証書授与式が行われます。

幼稚園児のみなさんのがんばりに負けないように、

立派な卒業証書授与式を実施できるように、気を引き締めて準備をしていきたいと思います。

 

さて、今日の給食のメニューを紹介します。

ごはん、ゆで鶏のごまだれ和え、ひじきサラダ、呉汁、牛乳でした。

本日の昼休みは、6年生を送る会をもう一度企画が行われました。

当日、6年生が2名欠席していたこともあり、各学年で時間や場所を工夫しながら、

6年生を招待して、もう一度ゲームを行っています。みんなのあったかいおもてなしにうれし泣き

今日は、3年生の仕切りです!

今日はよい天気に恵まれ、あたたかくなってきました!

校庭では、4・5年生が青空の下、楽しそうにドッジボールをしています!

これから、中郷小を担っていく4・5年生のみなさん!たのみますね!

音楽室前の廊下には、6年生の卒業作品も並びました。どれも素敵な作品に仕上がっています興奮・ヤッター!