今日の1年生♪
音楽科鑑賞の様子です。
音が弱いときは、指の手拍子で集まると決めたようです。
音が強くなったら、こんなポーズで広がっていく子どもたち。
強い、弱いを繰り返す曲だということを学びました。
さて、これは何の学習でしょう?
正解は国語科の「だってだってのおばあさん」です。
あばあさんは、とびました。
おばあさんは、とびました。と、2回繰り返されているところがおもしろいんだそうです。
音が弱いときは、指の手拍子で集まると決めたようです。
音が強くなったら、こんなポーズで広がっていく子どもたち。
強い、弱いを繰り返す曲だということを学びました。
さて、これは何の学習でしょう?
正解は国語科の「だってだってのおばあさん」です。
あばあさんは、とびました。
おばあさんは、とびました。と、2回繰り返されているところがおもしろいんだそうです。