沢石小Diary

にっこり 沢石diary♫~走る創る磨く学ぶ~

とても寒い日です。明日は持久走記録会。今日もジョギングタイムがんばりました。走ります!

美しい色のお花が「夢」の石碑の周りで応援してくれているようですね期待・ワクワク

こちらは音楽創作チーム。そろそろ完成みたいです。弾いてくれました。創ります!

軽快な導入から♫始まって・・・無限に広がる音楽の世界音楽

創るのって楽しいですね♫

いい歯の指導,本日は3・4年生。2回目です。磨きます!

1回目よりもレベルアップの課題です。そして1回目よりも上手に正しく磨けているか?養護の先生がチェックしていますよ。ほくそ笑む・ニヤリ

そして今日は,5年生が社会科見学でデンソーへいきました。

「人を大切に」「環境にやさしく」「地域に根ざして」デンソーで働く方々の思いをしっかりと受け止めてきた5年生。ロボットやAIのすばらしさとともに「人の力の大切さ」も目の前で感じたようです。

「いつかここで働きたいです!」と感想を述べた子もいました。地元の身近な工場に誇りを感じた5年生は,この後,学習のまとめに入ります。

デンソー福島様,子どもたちの学習理解のために,たくさんのことを教えていただきありがとうございました。お辞儀