沢石小Diary

にっこり 沢石diary~学習の様子♪~

はがきの宛名面,通信面を書く学習です。できたぁ~!はやくポストに入れたいな。

3年生。リコーダーで「ソファミレドー♪」低い音を出すのが難しいですね。衝撃・ガーン音楽

指のはらを上手に使って,息の入れ方もコツがありますよ。

1・2年生は,サッカーでシュート練習やゴールを守る練習をしていました。急ぎ

5年生。算数科です。「速さ」の学習です。

単位量あたりの学習。ぜひ,自宅でも繰り返し復習に取り組んでほしい内容です。眼鏡

6年生。社会科です。江戸時代に活躍した人物について新聞にまとめています。

近松門左衛門や歌川広重などが活躍し,文化が栄えました。期待・ワクワク

4年生。学習の振り返りプリントやお直しをしっかりしています。

分からないところはすぐに先生に聞きに行きます。にっこり

多目的ホールに何か?出現?何でしょう?

近寄ってみると・・・

開放的な校舎,1階ホールは,ランチルームに向かうときについ,走ってしまう子が多い疲れる・フラフラので,委員会活動で作成した写真ポスターを,真ん中に置いてみました。効果はいかに?!

1階ホールには。3・4年生の図画工作科の作品がずらりと並んでいます。

作品名もステキキラキラおもしろい興奮・ヤッター!校舎内がパッと明るくなっています。