2年 算数
2022年4月7日 20時33分第2学年 算数科「わかりやすくあらわそう」
グラフに表す学習です。
教師からの「間違って数えないためには、どうすればいいかな?」という問いかけを、真剣な表情で聞く子どもたち…。
その問いに、「◯をつける。」「印をつければいい。」と、はっきり発言する子どもたち…。
「分かった!できる。」というつぶやきとともに、子どもたちは、一斉に鉛筆を走らせます。
岩江小学校では今後も、仲間と共に学びを創り「分かる・できるを実感できる授業」を目指していきます。
第2学年 算数科「わかりやすくあらわそう」
グラフに表す学習です。
教師からの「間違って数えないためには、どうすればいいかな?」という問いかけを、真剣な表情で聞く子どもたち…。
その問いに、「◯をつける。」「印をつければいい。」と、はっきり発言する子どもたち…。
「分かった!できる。」というつぶやきとともに、子どもたちは、一斉に鉛筆を走らせます。
岩江小学校では今後も、仲間と共に学びを創り「分かる・できるを実感できる授業」を目指していきます。