4年 理科
2022年4月8日 20時05分第4学年 理科の導入の時間・・・
教科書にこんな言葉が記されています。
「コップが汗をかいている?」
「なぜ、汗をかいているのか?」その謎に迫るべく、子どもたちは予想します。
友だちの発言に「へえ。」「僕も思った!」など、これまでの生活経験をもとにつぶやいています。
ホワイトボードに書いている子どもは…
「どう書いたらいいかな?」「こういうこと?」「これでいいでしょ。」など、
自分の考えと友だちの考えをつなぎ合わせて大忙し!
よくできました
第4学年 理科の導入の時間・・・
教科書にこんな言葉が記されています。
「コップが汗をかいている?」
「なぜ、汗をかいているのか?」その謎に迫るべく、子どもたちは予想します。
友だちの発言に「へえ。」「僕も思った!」など、これまでの生活経験をもとにつぶやいています。
ホワイトボードに書いている子どもは…
「どう書いたらいいかな?」「こういうこと?」「これでいいでしょ。」など、
自分の考えと友だちの考えをつなぎ合わせて大忙し!
よくできました