三春学習
2019年11月8日 10時00分6日に1学年において、町内から3名の講師の方をむかえて、三春学習を行いました。
郷土三春について知り、自分はどのように生きていくのかを考えるよい機会となりました。
2025年8月の主な予定
25日(月) 「挑戦・向上期」開始(~10/9),夏休み明け集会,集会
26日(火) 実力テスト
27日(水) 地区中学校英語弁論大会
31日(日) 県合唱コンクール
12
(金)
|
6日に1学年において、町内から3名の講師の方をむかえて、三春学習を行いました。
郷土三春について知り、自分はどのように生きていくのかを考えるよい機会となりました。
5日に第3回の学校運営協議会を行いました。
学校と地域の連携の視点で協議が行われました。
1日にPTA主催の教育講演会が行われました。
管理栄養士の高橋様にご来校いただき、「食から始まるげんきなからだ」と題して講演をいただきました。
合唱部・特設合唱部が昼休みコンサートを行いました。
これまで練習してきた曲を昼休みを使って披露しました。
本日夕刻に降水量が多くなることが予想されます。河川の増水や土砂崩れの可能性があることから、本日以下のように対応します。
・部休とします。
・15:10一斉下校とします。
・スクールバス15:45発車とします。
・生徒へは、できるだけ迎えをよぶように話をします。
・雨天の中、帰宅することが危険な生徒は学校に留め置くようにします。
迎えの都合などで、生徒へ学校に残るように伝えたい場合は、学校にご連絡ください。
(62-2181)
明日の部活動については、各部の計画で予定通り実施します。登校の際には河川の増水等十分気を付けてください。
1年生の発表です。
合唱コンクールのようすです。
いよいよ合唱コンクールがはじまります!
HARU FES始まりました!
ぜひご来場ください。
明日(19日)に行われる校内文化祭(HARU FES)の準備をしています。
実行委員会を中心に学年、部門ごとに行っています。
19日は8:30の開始です。
ぜひご来場ください。