日誌

アートカード♪

2016年11月28日 15時10分
1年生

図画工作の時間に「アートカード」を使って鑑賞の学習をしました。

カードにはたくさんの芸術作品が描かれています。
「なにこれ~~!」
「これ、きれい!」
楽しそうな声が響きます。

アートカードで①お気に入りゲーム②題名あてゲーム③動いちゃおうゲームをしました。

休み時間には、絵本をつくるのがはやっています。
将来は絵本作家?!

文を書くことに自ら親しむのは、いいことですね♪

楽しんじゃおうクラブ

2016年11月24日 18時16分
2年生

 先週のクラブで作った色ろうそくが完成しました!出来上がってみるとグラデーションになっていたり、2色になっていたり、思っていた色と違っていたようでした。それぞれ、すてきな色ろうそくができて、よかったですね。

にのさん♪

2016年11月24日 16時15分
1年生

学校のまわりを秋探しでお散歩していたら・・・

「これ、なあに?」
前に道徳で紹介した「にのみやきんじろう」の銅像です。
「あ~、にのさんだ!」
仕事をしながら学業に励むという時代は、1年生にとってはなかなか想像できないかもしれませんね。

大きな葉っぱを発見!だぁ~れだ?

音楽の時間。歌に合わせて手拍子をしたり、体を動かしたりしています。


自学ノート1冊おわりましたよ。がんばりました。

3年生 読み聞かせ

2016年11月22日 19時35分
中学年

 三春図書館の方に読み聞かせをしていただきました。『くいしんぼうのしまうま』や『ほしになったりゅのきば』など、外国の昔話が中心でした。話を想像して笑ってしまうところが何度もあり、とても楽しい時間になりました。

中妻小との交流をしました

2016年11月22日 17時30分
高学年


 今日は6年生は,中妻小と交流をしました。マジックを披露したりボール運動や鬼遊びをしたりして楽しく交流することができました。

カレンダー

タイトル
ALT
全日予定
ON
開始日時
2025-01-28
終了日時
2025-01-28
場所
連絡先
本文