体育専門アドバイザー
2016年11月15日 12時36分体育専門アドバイザーの方が来校し、体育の指導をしてもらいました。2年生では、「とび箱」の学習を行いました。アドバイザーの方からは、とび箱に手をついた位置より、肩や頭が前に出る感覚を習得することが大切と教えてもらいました。
体育専門アドバイザーの方が来校し、体育の指導をしてもらいました。2年生では、「とび箱」の学習を行いました。アドバイザーの方からは、とび箱に手をついた位置より、肩や頭が前に出る感覚を習得することが大切と教えてもらいました。
5年生理科では、食塩やミョウバンは温度によってとける量がちがうのかの実験をしました。
正確に計りながら、とける量を慎重に調べていました。
生活科で秋を探しに校庭や丘探検です。
わ~~~!落ち葉の雨だぁぁぁぁ!
銀杏の葉も黄色に色づいています。キレイ!
自学ノート1冊終了しましたよ。毎日こつこつがんばっています。
図工のたからばこも、だんだんたまっていますよ。
使えそうなもの、どんどん集めましょうね。
4年生は、社会科見学で「三春ダム」に行ってきました。ダムの役目について学習をしてきました。
雨模様の空、外で遊べない昼休み。子どもたちは、室内で将棋をして楽しんでいました。頭を使っている過ごしている様子が見られました。こんな息抜きも大事です。