三春中学校説明会に参加しました
2017年2月3日 20時30分6年生は、2日(木)に三春中学校の説明会に参加してきました。
模擬授業を受けたり部活動を見学したりして、4月からスタートする中学校生活に期待を膨らませていました。
6年生は、2日(木)に三春中学校の説明会に参加してきました。
模擬授業を受けたり部活動を見学したりして、4月からスタートする中学校生活に期待を膨らませていました。
ティート先生と「color色」の学習をしました。
おもしろいダンスでみんな大笑いです。
給食後、3年生から「ありがとう」の言葉が届きました。
うれしいね♪
昼休み。5年生の子が1年生のリサ(ぬいぐるみ)を借りて何かを作っているようです。
何ができあがるのかな?
児童会主催の、豆まき集会が行われました。毎年、会の始めは「節分にかんするお話」を行っています。次に、各学年で追い出したい鬼を寸劇などで発表。そして、・・・最後に豆まきをします。今年の集会の様子です。みんな、自分の鬼を追い出せるといいですね。
お楽しみの豆まき集会です。
○×クイズでは、6年生と手をつなぎながら楽しんでクイズに参加していました。
劇の発表も、練習よりとても上手にできました。大成功!
鬼は外~!全校生で豆をまきましたよ。
上級生のお兄さんたちが、自分たちが拾った豆を1年生にわけてくれました。
ありがとうございます。
集会を企画してくれた代表委員のお兄さんお姉さんにも感謝ですね。
ありがとうございました。
昨日は、月初めでバス登校の様子を見てきました。寒さが厳しい時期ですが、時間を守ってそれぞれのバス停で、上手に待っていました。乗った後のシートベルト着用や中で静かに過ごすことも良くできていました。感心です。
気温の下がるこの時期、運転手さんは特に運転に気を遣っていました。日陰で凍っているところや雪の下り坂などを注意深く運転して、児童の安全を守ってくださっていました。