日誌

6年生と最後の登校

2017年3月22日 08時32分

 明日は、卒業式。6年生と一緒に登校できるのは、今日が最後となりました。登校のアドバイスをいただけるのも、これが最後。6年間お世話になったバスでの登校もとうとう最後です。
 

今日の1年生♪

2017年3月21日 17時03分
1年生

3連休の楽しかった出来事を、朝1番に教えに来てくれる1年生。事故も怪我もなく安全に過ごせたようでよかったです。

音楽科で「歌の発表会」をやりました。学習した歌の中から自分の歌いたい曲を披露します。

人気曲第1位は・・・「はる なつ あき ふゆ」でした。
その他には、「校歌」「大空が迎える朝」「うみ」「君が代」などの歌が披露されました。自分だけの声が音楽室に響くのは、ちょっぴり緊張しましたね。

最後はみんなで楽しく歌いましたよ。

明日はお楽しみ会。元気に登校してきてくださいね。

今日の1年生♪

2017年3月17日 16時40分
1年生

読書をする二人。本の題名が衝撃的でにこにこしています。

そして、なぜだか今日は「なべなべそこぬけ」がにわかに流行していました。

そして、スライムを作ったり・・・

春田大橋を見にお散歩に行ったり・・・

楽しい1日を過ごしました。
5時間目は『お楽しみ会』の会議をしました。

来週が楽しみです。

校庭でサッカー 中学年

2017年3月17日 11時55分
ニュース

天気がよかったので、校庭で「サッカー」をしました。どの子もたくさん走って体力をつけていました。

3年生!

2017年3月16日 19時54分
中学年

 図画工作で段ボールを組んでいきました。保護者の方から大きな段ボールを頂いたので、子ども達はうきうきと作業に取りかかりました!
 

出来上がった後には、他の学年を招待して遊びました。よろこんでもらえてよかったね。
 

残り少ない3年生生活も、元気に楽しく過ごしましょう!
 

カレンダー

タイトル
卒業式練習②
全日予定
ON
開始日時
2025-03-07
終了日時
2025-03-07
場所
連絡先
本文