稲刈り(5年生)
2021年9月27日 18時26分9月27日(月)の午前中に、5年生が稲刈りをしました。春の田植えに引き続いて、地域のみなさんにお世話になって行いました。最初は慣れない「鎌」や「ぬかるんだ田んぼ」や「まるくこと」に戸惑っていた子どもたちも、稲を刈る感触の虜になって、全集中で稲を刈ることができました。天日で乾かすために、「はせがけ」をしました。美味しいお米になっているか、楽しみです。地域の皆様、ありがとうございました。今後もお世話になります。
令和7年度御木沢小学校「学校だより」を掲載します。
下記(☟)をクリックされますとご覧いただけます。ご愛読よろしくお願いいたします。
令和7年度の「御木沢小学校学校グランドデザイン」をアップデートしました。メニューの「学校案内」のタグを開いていただきますとご覧いただけます。
9月27日(月)の午前中に、5年生が稲刈りをしました。春の田植えに引き続いて、地域のみなさんにお世話になって行いました。最初は慣れない「鎌」や「ぬかるんだ田んぼ」や「まるくこと」に戸惑っていた子どもたちも、稲を刈る感触の虜になって、全集中で稲を刈ることができました。天日で乾かすために、「はせがけ」をしました。美味しいお米になっているか、楽しみです。地域の皆様、ありがとうございました。今後もお世話になります。