外国語(英語)学習(5年)
2022年7月15日 14時14分5年生は、外国語の時間に、家に帰ってからの過ごし方を英語で伝える言い方を学習しました。ALTの先生に伝えるために、言い方を学習しました。教科書や資料、そして、これまで学んだことを総動員して、いくつかの英文を作ることができました。最後には、ちゃんとALTさんに伝わるよう更に工夫したいと、振り返りました。これまでの積み重ねを生かしていました。
令和7年度御木沢小学校「学校だより」を掲載します。
下記(☟)をクリックされますとご覧いただけます。ご愛読よろしくお願いいたします。
令和7年度の「御木沢小学校学校グランドデザイン」をアップデートしました。メニューの「学校案内」のタグを開いていただきますとご覧いただけます。
5年生は、外国語の時間に、家に帰ってからの過ごし方を英語で伝える言い方を学習しました。ALTの先生に伝えるために、言い方を学習しました。教科書や資料、そして、これまで学んだことを総動員して、いくつかの英文を作ることができました。最後には、ちゃんとALTさんに伝わるよう更に工夫したいと、振り返りました。これまでの積み重ねを生かしていました。