探しています
三春牛乳の空き瓶がご自宅にありましたら、譲って頂けると助かります。
届いた物は、資料として保管する予定です。
青いデザインの右側 と 赤いデザインの右側です。
ご協力お願いします。
お知らせ
〇5月20日(火)8:00~12:00は、学校公開です。
お忙しいとは思いますが、ぜひいらしてください。
〇5月25日(日)7:00~8:00は、PTA環境整備です。
保護者の皆様、歴代PTA会長会・副会長会の偶数年度の皆様、
ご協力をよろしくお願いします。
沢石小Diary
かむことで・・・
2017年10月2日 18時20分 9月29日(金)、2年生の学級活動で、「かむこと」について学習しました。
まず、5回かむときと、20回かむときの口の中のごはんの様子について、実食して感じ取りました。
そのあと、本校主任栄養技師が、エプロンを使い、どうしてかむことが大切かを指導しました。
かむことで、頭がよくなったり、虫歯を予防したりすることが分かり、子ども達もびっくりしていました。