R7HP用滝桜前集合写真

探しています

三春牛乳の空き瓶がご自宅にありましたら、譲って頂けると助かります。

届いた物は、資料として保管する予定です。

青いデザインの右側 と 赤いデザインの右側です。

ご協力お願いします。

SKM_360i25042316410

お知らせ

〇4月28日(月)・5月1日(木)は自宅確認訪問日になっています。

教職員が各地区をまわり、お子さんの自宅の場所を確認します。

自宅に伺ったり、あがってお話ししたりすることはありません。

新着情報

RSS2.0

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

沢石小Diary

給食ではもぐもぐタイムがありました

2018年11月12日 14時30分

今週は、給食はフレンド班で食べます。

給食の始めの5分間は、班長さんを中心にもぐもぐよくかんで食べようと

呼びかけています。よくかんで食べるとつばがよく出てむし歯を予防し、

食べ物も消化しやすくなりますと話しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生の班長さんは、「みんなかむことに集中して、おいしく食べることができました。」

「みんなしっかり20回かむように意識しながら食べることができました。」

「よくかんで食べるとさらにおいしくなることが分かりました。」

「もぐもぐタイムでなくとも続けたい。」と感想を発表していました。