探しています
三春牛乳の空き瓶がご自宅にありましたら、譲って頂けると助かります。
届いた物は、資料として保管する予定です。
青いデザインの右側 と 赤いデザインの右側です。
ご協力お願いします。
お知らせ
〇5月20日(火)8:00~12:00は、学校公開です。
お忙しいとは思いますが、ぜひいらしてください。
〇5月25日(日)7:00~8:00は、PTA環境整備です。
草刈りはもちろん、プールの壁をキレイにしたいと思いますので、
長靴やタオルなど、ぬれないような準備もお願いします。
保護者の皆様、歴代PTA会長会・副会長会の偶数年度の皆様、
ご協力をよろしくお願いします。
新着情報
沢石小Diary
急遽実施の「フレンドお別れ会」
2020年3月1日 11時42分2月27日(木)の全国一斉の臨時休校要請の報道を受け、2月28日(金)の朝に、臨時職員打合せを行い、臨時休校の開始がその時点で分からなかったので、急遽、「フレンドお別れ会」をこの日に実施することに決めました。
もともと3月4日(水)に実施予定でしたので、準備がまだ十分ではなかったのですが、休校に入ってできなくなっては大変であると、5年生を中心に急いで準備を進めてくれました。会場の装飾や実施内容も一部変更して、すぐできるものに切り替えるなど工夫をしてくれました。
5校時になんとか実施できる運びとなり、6年生との楽しい時間を持つことができました。
1年生と手をつないで、6年生の入場です。
6年生へのメダルのプレゼント!
5年生によるゲームの説明です。(ゲームの内容を少し変え、臨機応変の対応です)
元気に手つなぎの鬼ごっこです。
ゲームの後は、班ごとに6年生一人一人に感謝の言葉を贈りました。
その後、在校生全員で、6年生に感謝の歌を合唱しました。
6年生が、在校生へメッセージを加えた歌を歌ってくれました。
最後は、くす玉を6年生に開いてもらいました。
6年生、今まで本当にありがとうございました!