8月24日(日)PTA環境整備・PTA資源回収です。
7:00~8:00 PTA環境整備
※歴代会長・副会長は奇数年度です。同窓会のみなさんもお世話になります。
8:00~9:00 資源回収です
※アルミ缶・スチール缶、新聞・雑誌、ダンボールのみとなります。
探しています🐮
三春牛乳の空き瓶が物置の奥深くにありましたら、譲って頂きたいです。
届いた物は、町の貴重な資料として保管する予定です。
青いデザインの右側 と 赤いデザインの右側です。
ご協力お願いします。
新着情報
沢石小Diary
沢石diary~元気スイッチオン♬~
2022年5月20日 16時20分おはようございま~す!子どもたちのスマイルで元気スイッチオンになります!
今日も元気に過ごすぞぉ~~!
毎朝,玄関や階段をお掃除してくれる5・6年生です。校舎内の別な場所も掃除をしたい!という提案が子どもたちからあったようです。うれしいですし,さすが高学年!と成長を感じます。
2年生。国語科。「たんぽぽのちえ」について。説明文の学習です。
1年生。国語科。先生と同じペースで書けるかな?
6年生。外国語科。sunflowerさんが書いた詩を外国語でリーディング中。
3・4年生。体育科。表現の学習です。体でどう表すか?を仲間と話し合いながら・・・
見ていると,いっしょに踊りたくなってしまいます。
5年生。音楽科です。「小さな約束」という短調のリコーダー曲に挑戦!
二重奏で美しいハーモニーを奏でます♫
休み時間のひとコマ。
シロツメクサで花飾りを作っているようですね。だれにあげるのかな?
いっぱいポーズを決めてくれました。
忘れ物をしない工夫見つけました~!↓
1年生の「すきなものいっぱい」↓
プリン,オレンジジュース,ソフトクリーム,三階建てアイスクリーム・・・おなかがすきました。
ネコちゃんもいますね♬かわいい~
すきなものを描いているときの1年生のスマイルが目に浮かびます♬
今日の給食です。
食べているところを撮影されるのはなかなか恥ずかしいもの・・・ですが。いつも笑顔をありがとう♫
ランチルームは黙食が徹底されています。シーーーンとしています。音楽を聴きながら。緑の木々を見ながらです。
今日は金曜日。SF後の疲れもあったかと思いますが,みんな元気に登校できました。
休日,ゆっくり体を休めてまた月曜日。元気スイッチオンで会いましょうね。
フレンドなかよし掲示板です。↓