R7HP用滝桜前集合写真

探しています

三春牛乳の空き瓶がご自宅にありましたら、譲って頂けると助かります。

届いた物は、資料として保管する予定です。

青いデザインの右側 と 赤いデザインの右側です。

ご協力お願いします。

SKM_360i25042316410

お知らせ

〇5月20日(火)8:00~12:00は、学校公開です。

お忙しいとは思いますが、ぜひいらしてください。

〇5月25日(日)7:00~8:00は、PTA環境整備です。

保護者の皆様、歴代PTA会長会・副会長会の偶数年度の皆様、

ご協力をよろしくお願いします。

新着情報

RSS2.0

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

沢石小Diary

沢石diary~特別の教科道徳2年♬~

2022年9月12日 16時35分

2年生特別の教科道徳の研究授業の様子です。「おじいさん,おばあさんの力」というお話から,家族愛や家庭生活の充実について考えを深めます。

「お友だちは,どんな考えなのかな~?」

おじいさん,おばあさんが大好きな2年生の気持ち。そして,それがさらに高まるような場面がたくさんありました。

2年生の子たちがしたいこと「おじいちゃんのために,草むしりお手伝いをしたい!」「おばあちゃんと一緒にだるまさん転んだをして楽しませてあげたい」「プレゼントをあげようかな。箱にいれて・・・」などなど,いつも自分たちのためにいろんなことをしてくれている祖父母の存在を改めて感じ,自分で出来ることについて考えを深めました。

学習が終わっても「先生,私ね,おじいちゃんと一緒に畑の仕事したいな~」などお話がとまらない2年生なのでした。9月19日は敬老の日ですね♬