探しています
三春牛乳の空き瓶がご自宅にありましたら、譲って頂けると助かります。
届いた物は、資料として保管する予定です。
青いデザインの右側 と 赤いデザインの右側です。
ご協力お願いします。
お知らせ
〇5月20日(火)8:00~12:00は、学校公開です。
お忙しいとは思いますが、ぜひいらしてください。
〇5月25日(日)7:00~8:00は、PTA環境整備です。
保護者の皆様、歴代PTA会長会・副会長会の偶数年度の皆様、
ご協力をよろしくお願いします。
沢石小Diary
沢石diary~社会科研究授業♫~
2022年10月3日 16時45分6年生の社会科の学習の様子です。元寇の襲来による鎌倉幕府の滅亡・・・のあたり。歴史分野の学習です。
(鎌倉)幕府と御家人の関係がくずれた原因はなんだろうか?という課題に向き合っている6年生。
たくさんの資料を読みながら必要な情報を選択し,ノートにまとめていきます。
となりの友達に「ここに載ってるよ~」「ん?」「あ~そういうことか」
6年生の学習に向かう真剣な気持ち,伝わってきます。
6年生の学びの姿から,今日も私たち教職員は多くのことを学びました。
その間・・・隣の教室では5年生が自習です。こちらも真剣しーーーんとしています。
漢字の練習がんばっていますね。