お弁当の日🍱
6月12日(木)は、お弁当の日です。ご準備お願いします。
水泳学習が始まります🏊
6月16日(月)より毎朝リーバーにて、体温等、お子様の体調をお伝えください。
リーバーへの連絡がない場合はプールに入れませんので、忘れずにお願いします。
気温 水温 水量等が整いましたら、入水が早まるかも知れません。
水泳記録会が7月14日(月)に変更になりましたので、ご確認お願いします。
探しています🐮
三春牛乳の空き瓶が物置の奥深くにありましたら、譲って頂きたいです。
届いた物は、町の貴重な資料として保管する予定です。
青いデザインの右側 と 赤いデザインの右側です。
ご協力お願いします。
沢石小Diary
学力向上タイム その2
2016年1月20日 08時56分学力向上たいむの続きです
今週のメインは4年生。
6人と少人数の中でも少人数の学年なので、より、個別指導を重視した体制をとっています。
注目はこちら。
ホームベースと呼んでいる小上がりのスペースで、個別指導を行っています。
個別指導を行った後、ちょっとした相談活動も行います。
県の学力テスト(自己採点によるふり返り)やハイパーQ-Uテストなどの結果を受け、担任が計画しました。
進んで学び、豊かな心をもち、心身ともにたくましい子どもを育てるベースになる活動です。
「これが沢石のよさなのだ」という思いを、保護者、地域の方々と共有できれば幸いです。