連絡情報

お知らせがあります!

1・2年生 初めてのプール

梅雨の合間の久々に晴れた19日。1・2年生が、今年度初めての水遊びにチャレンジしました!

 

初めは、入り方の約束などを確認。プールのへりにつかまって、慎重に入りました。

それから、みんなでつながって電車でGO!特急列車もありです。

最後は、たからひろいをしました。上手にもぐって、たくさんゲットしていました。

もちろん、足で拾ってゲットもありです。これから、どんどん楽しくもぐれるようにしていきます!

クラブ活動 のびのびと!

13日は、クラブ活動がありました。

今回も3つのクラブがそれぞれの活動を楽しみました。

スポーツクラブは、ドッジボールです。

とっても速いボールが目の前を行き交います。

 

パソコンイラストクラブは、今日はパソコンを使わず、様々な画材を使って、好きなイラストを描きました。

風景もあれば、本から熱心に写している様子もあります。

 

手芸調理クラブは、今日は、調理に挑戦!

レンジでチンする大福作りです。すりごまやきび砂糖をかけて、おいしくいただきました。

 

 

作文タイム 6月

6月1日(金)

作文タイムが朝のチャレンジタイム(国語)に行われました。4~6年生が、ランチルームに集まり、静かな雰囲気の中、鉛筆で文章を書き進む音だけが聞こえていました。書き終わった後、文章を読み返す時には、子ども達の笑顔が輝いていました。

クラブ活動で楽しみました。

先日計画を立てたクラブ活動がいよいよ本格的に始まりました。

3つのクラブが、それぞれに楽しんで活動を行いました。

 

パソコン・イラストクラブは、ジャストスマイルでお絵かきをしました。

 

スポーツクラブは、バドミントンで汗を流しました。校長先生も一緒です。

 

調理・手芸クラブでは、プリザーブドフラワー作りを行いました。すてきな作品になりました。

 

これからの活動もますます楽しみになりますね。

 

緊急メールの年度更新作業のお知らせ

 

 緊急メール(マチコミメール)の年度更新(進級)作業のお知らせ

 本校で利用している緊急メールシステム(マチコミメール)の年度更新作業(進級作業)を行います。以下の文書のとおり行いますので、内容等についてご理解とご協力をお願いいたします。

  H29末 年度更新のお知らせ.pdf

ようこそ New 沢石小学校 Webページへ

 2月26日(月)、いつも沢石小学校Webページをご覧いただきありがとうございます。

 本日より、こちらの新しいWebページへ移行し、本格的な運用を開始します。旧Webページ同様、ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

 なお、新しいWebページに反映されていない部分は順次移行してまいりますので、しばらくの間、ご容赦ください。

沢石小学校Webページをご覧の皆様へ

 いつも沢石小学校Webページをご覧いただきありがとうございます。
 さて、本ページは、サーバー切り替え工事のため、2月9日(金)から2月18日(日)までの間、Webページの更新ができなくなります。閲覧は可能ですので、更新再開までしばらくお待ちください。

 なお、サーバー切り替え工事後は、以下のようにWebページのアドレスが変更になりますので、よろしくお願いいたします。

  http://www.miharu.gr.fks.ed.jp    →  https://miharu.gr.fcs.ed.jp