連絡情報

お知らせがあります!

行事予定を更新しました

 2月の行事予定を追加・変更しました。

 変更内容 :2月 5日(月) 鼓笛練習 業間
               森林環境学習5・6年 3・4校時
         6日(火) 全校集会 13:25~13:40
         7日(水) 鼓笛練習 5校時
         8日(木) 鼓笛練習 業間
        14日(水) 鼓笛練習 業間
        16日(金) 鼓笛練習 5校時
        
23日(金) 冬の元気っ子活動 8:30~14:15

明日2/1(木)はお弁当の日です

 明日2/1(木)は、冬の元気っ子活動を延期としたため、お昼はお弁当 となり、全学年5校時授業ののち、14:45に下校となります。
 つきましては、お子様の お弁当と水筒 をご準備いただきますようお願いいたします。
 何かとご多用中のこととは存じますが、よろしくお願いいたします。

インフルエンザ流行に係る対応について

 1月29日(月)、今週に入り、インフルエンザ罹患等による欠席者が急増しました。
 つきましては、インフルエンザ感染拡大防止のため、下記のとおり対応いたしますので、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

【学年閉鎖】
 ○第1学年
 ○1月30日(火)~31日(水)の2日間

【繰り上げ下校】
 ○第2~6学年
 ○1月30日(火)~31日(水)の2日間
 ○14時15分、一斉下校

【2月1日予定していた 冬の元気っ子活動】
 ○当面、延期
 ○2月1日(木)は弁当・水筒持参

【まほらっこ沢石教室】
 ○1月30日(火)~31日(水)の2日間はお休み

 なお、詳細につきましては、以下の本日配付の文書をご覧ください。

 H29 インフルエンザに係る対応について(1月29日).pdf

明日1月23日(火)の見通しについて

 沢石小学校より

 降雪が続いていますが、現時点では 明日1月23日(火)は、通常どおり授業を行う予定です。変更があった場合は 再度連絡いたします。
 なお、明日の児童の登校に際しましては、安全確保に ご配慮いただきますよう、よろしくお願いいたします。

花丸 明日1/14は資源回収日

 沢石小学校PTAより

 明日1/14(日)は第4回資源回収の日です。以下のとおり行いますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 1 日時  1/14(日) 8:00~9:30
 2 場所  沢石会館東側駐車場

今年も1年、お世話になりました

 12月28日(木)、今日は昨日までの雪もやみ、風はありますが青空の広がる冬晴れの一日でした。(ちなみに、ずいぶん前に出した問題の答えです。画像にあるとおり、校舎の屋根の色が体育館のそれとは違い、シックな緑色に変わりました。)

 さて、今年も、子ども達の活躍がめざましく、学校としてもとてもよい1年とすることができました。また、保護者の皆様をはじめ、地域の皆様や関係の方々には、今年も1年、大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
 なお、本日で今年の仕事納めとなり、学校も明日から1月3日(火)までお休みとなりますので、よろしくお願いいたします。
 どうぞ、よいお年をお迎えください。