連絡情報

お知らせがあります!

ご寄附いただきました

 12月20日(水)、本日3・4年生が総合的な学習の時間に沢石福祉館を訪問した際に、施設を利用している方々が作られたぞうきん、約30枚をご寄付いただきました。

 この場で紹介いたしますとともに、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

朝食について見直そう週間運動

 明日11月7日(火)から、「朝食について見直そう週間運動」アンケートを実施いたします。以下の用紙を本日配付いたしましたので、アンケートにご協力いただき、11月10日(金)までにご提出のほど、よろしくお願いいたします。

コミュタン福島CM放送開始のご案内

 先般、本校5年生を含め、三春町内の主に5年生が中心にアニメーションの作成協力を行ったコミュタン福島のCMが完成したとの連絡が入りました。
 CMは、福島テレビ(FTV)で今週土曜日(10/28)からの「ライオンのグータッチ」(9:55~10:25)の放送枠内で毎週放送されるとのことですので、機会があればぜひご覧ください。 

10/23(月)臨時休校のお知らせ

 台風21号の接近に伴い、児童の登下校の安全確保が難しいため、10/23(月)は臨時休校といたします。(三春町立小・中学校すべてです。)
 不要不急の外出はできるだけ控え、台風通過後も川などには近寄らないよう、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
 また、10/24(火)の児童の登校に際しましても、安全確保にご配慮いただきますよう、併せてよろしくお願いいたします。
 なお、詳細につきましては、本日プリントを配付しましたので、ご確認をお願いします。