連絡情報

お知らせがあります!

台風10号接近に伴う臨時休校のお知らせ

 大型で非常に強い台風10号が福島県に接近しています。明日、30日(火)午前に、本県に最接近する可能性が高いことから、三春町内の各幼稚園・小・中学校が休園・休校となります。
 つきましては、明日の安全な過ごし方について、学校でも十分指導いたしますが、以下の点について、ご家庭でもご指導いただきますようよろしくお願いいたします。
 なお、「まほらっこ沢石教室」も休みとなりますので、ご家庭での対応方よろしくお願いします。

 1 危険なので家から出ない。

 2 学校から出された課題をもとに学習を進める。

  ※ 学習内容については、各担任から指示いたしました。

 3 天候が回復しても、外出はできるだけ控える。

 4 川や溝は水かさが増して危険なため、近寄らない。

 5 何かあったら家族で連絡が取れるようにしておく。

 ◆ 万一被害に遭われたら、学校まで連絡を下さい。

※ 明日予定していた1~4年の「水泳記録会」は8月31日(水)に延期します。
  台風の影響が残る場合は別途連絡いたします。

欠席「0」率、80%超え

 1学期前半が終了する今日で、欠席「0」の日数が述べ57日となりました。全部で71日間でしたが、その割合は80%を超えました。1年生に限っては何と100%です。 とても素晴らしいことで、ただただ驚くばかりです。ひとえに、保護者の皆様の健康管理に関するご理解・ご協力の賜物です。本当にありがとうございました。
 夏休み明けも、この記録をさらに更新してほしいと思います。

体育館屋根防水改修工事

 明日7月16日(土)から、体育館屋根の防水改修工事が始まります。

 それに伴って、体育館トイレの外側部分に足場が、校舎裏倉庫そばに産廃BOX3台と仮設トイレ1台が設置されます。
 通常の体育館使用(授業や施設開放等)上での制限は特にありませんが、工事車両等の出入りがありますので、ご注意いただきますようお願いいたします。
 
なお、工事は夏休みあけまでには終了の予定です。ご不明な点がありましたら、沢石小学校教頭までご連絡ください。

花丸 50日達成!

 7月7日(木)、本校の欠席「0」の日数が50日になりました。(途中、最長で23日間連続欠席「0」もありました。)
 特に素晴らしいのは1年生で、入学してからこれまでの63日間、一人の欠席もありません。
 夏休みまで残り8日、元気に登校し、全校生そろって楽しい夏休みを迎えてほしいです。

募金協力ありがとうございました

 「平成28年熊本地震」募金の協力をお願いしたところ、11,362円の募金が集まり、本日5月25日(水)、福島県PTA連合会を通して、被災地に送付させていただきました。ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。
 被災地の一日も早い復興を沢石地区全体で願っております。がんばれ!くまもと!

明日、水筒を忘れずに持たせてください。

 明日のスポーツフェスタ、お世話になります。
 ついては、児童の熱中症対策のため、水筒を必ず持たせてください。 また、天候によっては水分補給の機会が増え、水筒の中身がなくなることも考えられます。補充用の飲み物を観覧するお手元に準備しておき、進行途中に休憩が入ったり昼食をとったりした時に、お子さんの水筒に補充してあげてください。
 よろしくお願いします。

今日の予定

3月28日(月) ※ 緊急の連絡はありません

  ◇ 離任式  10:30~11:00
  ◇ 見送り  11:00~
     見送り後、児童は下校となります

今日の予定

3月22日(火) ※ 明日は修了式・卒業式です

  
  ◇ 式場作成
  ◇ 1・2年生の下校 14:40
  ◇ 3~6年生の下校 15:30
   ※ただし、まほらっ子沢石教室(通常・延長)をのぞきます

今日の予定

3月18日(金) ※ 緊急の連絡はありません

  
  ◇ 愛校活動     5時間目
  ◇ 一斉下校     14:40
   ※ただし、まほらっ子沢石教室(延長)をのぞきます