日誌

地場産物で元気になろう!田村の元気野菜献立

農産物流通課主催のふるさとメニューコンテスト最終審査に岩江小の給食メニューが選ばれました。

只今、岩江小調理室では、8月3日の最終審査に向けて、栄養技師の松本先生と調理室員さんで打ち合わせをしています。


メニュー名は、【地場産物で元気になろう!田村の元気野菜献立!】です。
家庭では、なかなか作らないようなメニューの掛け合わせで、地場産物のピーマンとブルーベリーなど田村の野菜がふんだんに使われています。

このメニューは、7月12日の給食献立、また、給食試食会でも振る舞われ、子どもたちやお家の方にも大好評でした。



どのメニューも素材の味を活かし、一つ一つ心を込めて手作りしています。

がんばれ!調理員さん!

岩江小の給食は、愛情たっぷり、工夫がいっぱい。そして、栄養満点なのです!子どもたちも先生方もみんな給食が大好きです。

毎日のどの献立も私たちの自慢のメニュー!金メダルです。

8月3日(水)の最終審査は、福島市松川町の学校給食会の調理室で行われ、当日の調理作業は、町教育委員会の木船愛さんにもご協力いただきます。よろしくお願いします。

日頃の感謝を込めて、みんなで応援しています。ファイト!岩江小学校!