日誌

今年度最後の委員会がありました

 今日は、今年度最後の委員会があり、6年生にとっては小学校最後の委員会となりました。

どの委員会も、6年生を中心に反省や引き継ぎたいことを話し合っていました。

  

ボランティア委員会では寄付のためのエコキャップ集めや朝の清掃、図書委員会ではしおりキャンペーンなどのイベント活動、放送委員会ではインタビューやクイズなど、自分たちの学校が少しでも快適になるように意見を出し合っていました。

  

新聞掲示委員会では、見やすくするための方法として学年の目線を考えて貼り方を工夫すること、集会委員会では、あいさつ運動をもっと効果的にするにはどうしたらよいか、など、今の活動に加えてさらによくするためにはどうしたら良いかを話し合っていました。

     

環境委員会や保健委員会、体育委員会では、手洗い場や玄関、体育倉庫や体育館の掃除をしてくれていました。

みんなが使うところを手分けして、ピカピカにしていました。

 

また、過日の昼休みに行われた6年生の代表委員会では、「岩江小4つの約束」について話し合いを持ちました。自分たちの力で自分たちの学校をさらに良くしていこうと話し合っていました。

 

5,6年生で取り組んだ委員会活動、6年生にとっては最後の委員会活動でした。