学校日誌

インフォメーション 5月8日の予定等について(再掲) 5/7

 保護者の皆様には,今回の新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業にご理解ご協力賜り,心より感謝申し上げます。

 さて,4/30日付メールやホームページでお知らせいたしました通り,5月8日(金)より学校が毎週金曜日のみ再開することになりました。5月の授業日は8日,15日,22日,29日の4日間です。(15,22,29日は給食有り。)

 それに伴いまして,5月8日の時間割や持ち物,登下校方法や時間,まほらっこ教室についてお知らせいたします。その他の3日間の時間割や持ち物等については,各学級の学級だよりをご覧下さい。

1 時間割について
  各学年,国語と算数。1年生のみ国語,算数,書写。各学年4校時分の授業を実施。

2 持ち物について
  授業に必要な教科書,ノート,筆記用具,休業中の課題,上履き,休業前に借りた図書室の本,連絡ファイル,健康観察記録表

3 登下校方法・時間について
  それぞれの登校班による通常の集団登校,及び各登校班で11:50下校(8日のみ給食なし)。

4 まほらっこ教室について
  長期休業中の利用申請をしている家庭の児童のみ利用可能。(相談 62-8666 三春町子育て支援センター)利用申請等書類は5月8日(金)に該当家庭へ,児童を通して配布。

5 その他
  上履きは毎週持ち帰るように指導します。

※ なお,15日以降の時間割や持ち物については,5月8日(金)に児童を通して配布される学級だよりをご覧下さい。


なお,ご不明な点がありましたら,教頭柏木(62-3246)までご連絡ください。