学校日誌

汗・焦る 6月2日 奉仕作業・資源回収・危険箇所点検お世話になります。 5/31

6月2日,日曜日に奉仕作業・資源回収・危険箇所点検があります。お世話になります。

 

奉仕作業 午前6時 玄関前集合 全体会のあと校地内の草刈りを行います。

① 草刈り機をお持ちいただいた方に草を刈っていただき,草の回収をそれ以外の方で行います。

② 草刈り機のための燃料を準備します。お使いください。

③ 7:30に終了し,最後に玄関に集まっていただいて終了です。(飲み物を準備しますので,お飲みください。)

④ エコ委員の方は打合せを行いますので,開始の10分前に玄関前にお集まりください。

 

資源回収 (エコ委員中心) 

① PTAの皆様は,前日または,奉仕作業当日に持参ください。持参した物は,体育館前で分別の協力をお願いします。

② 地区の皆様は,7時30分までに,各地区の決められたゴミ集積所へ出してください。(奉仕作業後,エコ委員で地区を回ります。)

回収物は,4月の配付文書をご覧ください。

 

危険箇所点検(PTA本部,方部長・副方部長,学校の安全指導担当)

① 奉仕作業終了後7:30より,玄関前で全体会を行います。

② 各方面ごとに点検に向かいます。(デジカメで撮影,危険箇所の看板の確認と交換)

③ 点検と同時に「子ども110番の家へのあいさつ」「過去の登校班の集合場所の看板撤去」を行います。

 

日曜の天気はまずまずの様です。

宜しくお願いいたします。