日誌

今日の6年生♪

2017年9月1日 16時10分
6年生

作文を聞いて感想発表をするため挙手をしています。

朝の会でも、本紹介を聞いて感想を言うコーナーがあります。
 
感想をもつこと、大切ですね。
休み時間。自主的にバトンパスの練習をしています。

社会科では江戸の文化について調べ学習をしました。
 
楽しい休日を♪

☆2年生では・・・

2017年8月31日 19時20分
低学年

国語の学習で「おおきくなあれ」の音読発表。
それぞれ、読み方を工夫して上手に読めました。
 
そのあと、自分オリジナルの「おおきくなあれ」を書きました。


休み時間・・・なにやら女子たちはせかせかと工作に励み・・・
 
手作り楽器だそうです♪
「ベル~を鳴らして おいわいだ♪」
と、某子ども番組のエンディング曲を歌って、鳴らしていましたよ。
かわいらしい女の子たちでした。

今日の6年生♪

2017年8月31日 18時20分
6年生

かずまるくんの時間です。教務の先生も指導に来てくれています。

ティート先生とI can ~.Ican't~の学習です。

リスニングが難しいようですね。
今日の給食は、野菜コロッケが大人気でした。

陸上の種目練習。他学年の先生方からもアドバイスをいただいています。

リレーの練習スタート

2017年8月31日 16時43分
ニュース

 昼休みを利用して、町陸上交歓会に向けての「リレー練習」がスタートしました。今日は、あいにくの天気だったので、体育館でバトンパスを中心に練習を進めました。

全校マラソン

2017年8月30日 11時59分
ニュース

 毎週水曜日の2時間目の休み時間は、全校マラソンです。全校生が校庭に出て、自分のペースで走ります。今日も、たくさんの子どもたちが走って、体力をつけていました。

カレンダー