今日は朝から雪模様!さむ~い1日になりそうです。

プールも寒さで凍っています!

子どもたちの登校が始まりました!

ベランダに積もった雪でひと遊び!!

手をお湯で温めてきて、雪の上に置くと!

きれいな手形のできあがり!みんな、工夫しながら、思い思いに雪を楽しんでいます

さてさて、あっという間に、今日も給食の時間がやってきました。
今日のメニューは、麻婆麺、大根のピリ辛和え、果物(スイートスプリング)、牛乳でした。





お掃除を頑張る2年生!ほうきを上手に使って、とてもていねいに掃除をしています。すばらしい

今日の5校時は、1年生の授業研究でした。
書写の授業です。


字を書く前には、姿勢を正しくすることを意識します!


いよいよ、練習の開始です!




5人の1年生!45分間、とてもよく集中して、きれいな字を書けるように頑張っていました!


お友だちへのアドバイスタイム!


1年生のみなさん!すてきな授業をありがとうございました(._.)

新しい週の始まりです!青空は見えているのですが、風が強く冷たい

寒さに負けず、中郷っ子たちの登校が始まりました。




2年生は、国語の授業中。反対の意味の言葉を見つけています。


たくさんのカードの中から、反対の意味のカードのペアをつくっています。


1年生は、教室が寒く感じたようで、めずらしく防寒着を着て授業を受けていました!
すぐに、教室と廊下をつなぐオープンスペースのドアを閉めて、1階全体をしっかりと暖めることにしました。


6年生は、大学入試の共通テストの国語の問題にチャレンジ中!む、む、むずかしい……。


3・4年生は、体育館で跳び箱の練習中です。寒い中でも、よく頑張っています!




5年生は理科室で実験中です。振り子の働きについて調べています!




今日の給食のメニューを紹介します。
ごはん、鶏肉の塩麹焼き、ツナとひじきの炒め煮、白菜のみそ汁、牛乳でした。




1年生のみなさんは、一足早く下校です!明日も元気に登校してくださいね!

廊下を上手に歩いて下校中!来年の1年生によいお手本を見せられそうですね

今日もまたまた冷え込んでおります


中郷っ子は、全員無事に登校できました!今日もみんなに会えてとてもうれしいです


今日は、中郷学校にプレゼントが届いていますくわしくは、別タイトルをお待ちください<m(__)m>

さて、本日も給食の時間がやってきました。
メニューは、ごはん、根菜ハンバーグ、海草サラダ、コンソメスープ、牛乳でした。




昼休みは、6年生企画!校庭で鬼ごっこ!たくさん集まってきましたね!



鬼たちがスタンバイ!いよいよ始まりますね!


校庭をいっぱいに使って、いろいろなところに逃げています!




自主学習ノートを届けに来てくれた皆さんを紹介します!みんな、よくがんばりました!



2024年の学校初めの4日間は、みんな元気に登校できました
来週も、元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています!

本日も冷え込んでおります

その中でも、中郷っ子は元気に登校し、3日間連続で全員が登校できました
バス登校組も!

徒歩登校組も!


今日は、4校時の授業の様子を紹介します。
1年生は、図工の作品の仕上げをしたり、タブレットで言葉の勉強をしたり楽しそうです。


2・3年生は、音楽室で音楽の授業中。鼓笛の曲を、ピアニカで演奏できるように頑張っています!
一生懸命練習して、どんどん演奏が上手になってきています。




4年生は、理科室で学習中。何やら、真剣に意見を出し合っております。



5・6年生は、体育館で体育の授業中!今日の体育館は今年で1番冷え込んでおりました。






時が過ぎるのは早く、今日も給食の時間がやってきました!
メニューは、ごはん、鶏肉のレモン醤油がけ、おひたし、白玉雑煮、牛乳でした。




おいしい給食の後は、楽しい昼休み!
今日は、6年生がビンゴタイムを企画してくれました!いつも楽しい企画をありがとうございます!



続々とビンゴになっているようですね


外でサッカーをしたり、鬼ごっこをしたりしているみなさんも!寒さに負けない中郷っ子!


明日も元気に登校してくださいね!みなさん、待っています
