日誌

中郷学校日記11.1⑤ さくらっ子フェスティバル パート3

2024年11月1日 19時50分

さあ発表のトリを飾るのは、5・6年生です。

「みんなでダンス+α」

将来の夢について、3人が寸劇を交えて紹介し、

その合間に5・6年生が元気いっぱいにダンスを披露します。

ぜひ、お楽しみください。 (プログラムより)

寸劇がスタートしました!

寸劇の合間に、ダンスを披露します!

続いての寸劇では、韓国のスターが登場です。

通訳のみなさん!

いよいよスター登場!

スターにファンが殺到しています!

ガードマンに止められ、順番に質問することになりました。

優秀なガードマン!

通訳さんが日本語を韓国語にしてくれています!

最後に「TikTok」のダンスメドレーをお願いしたら、「オッケー!」いただきました。

ステージ脇では、ダンスを盛り上げています!

最後は、みんなでダンスタイムです。

会場のみんなも参加し踊ります!

5・6年生のみなさん、楽しいステージをありがとうございました。

 

最後は、全員で中鄕小学校「校歌」を歌います。

たくさんのみなさまのご来校、誠にありがとうございました。

最後の最後に、みんなで記念撮影タイム!

中郷学校日記11.1④ さくらっ子フェスティバル パート2

2024年11月1日 19時00分

3・4年生の発表です。

「中郷ミニ音楽祭2024」

元気な歌声と心を1つにした演奏で、みなさんに楽しいひとときをお届けします。

一生懸命に練習した歌と楽器のかけ合いをお楽しみください。

 

3・4年生のみなさん、すてきな演奏、そして歌声をありがとうございました。

 

高学年のみなさん、楽器の運搬のフォローありがとうございました。

さあ、いよいよ、5・6年生の発表の番がやってきました。

パート3に続きます! 

中郷学校日記11.1③ さくらっ子フェスティバル パート1

2024年11月1日 16時22分

いよいよさくらっ子フェスティバルがスタートします。

はじめの言葉を前に、ステージ脇に1年生がスタンバイしています。

さくらっ子フェスティバルの開幕です!

はじめの言葉をみなさんの前で立派に話すことができました。

つづいて、児童代表あいさつです。

 

さあ、発表のスタートです。はじめは1・2年生の出番です。

プログラムより

「学校大好き!すてきな秋を見つけたよ!」

1・2年生は、生活科で秋探しをして、すてきな秋をたくさん見つけました。

自分のお気に入りの秋を紹介します。どうぞ、お聞きください。

はじめに、1年生が見つけたすてきな秋の発表です。

つづいて、2年生が発表します!

最後は、「ドレミの歌」です。元気いっぱい歌います!

会場の拍手に合わせて、元気いっぱい歌うことができました。

 

 

中郷学校日記11.1② 給食紹介!3年理科!

2024年11月1日 15時30分

本日の給食を紹介します。

メニューは、キムチごはん、棒々鶏サラダ、春雨スープ、ヨーグルト、牛乳でした。

お昼休みは、さくらっ子フェスティバル前の緊張を、それぞれがいろいろな方法で和らげています。

体育館の用具室とステージをつなぐ扉をオープンしていたら、

5年生がお手伝いをしてくれました。ありがとうございました。

少し時間がさかのぼりますが、3年生の理科の授業!

今日も太陽が顔を出しているので、バッチリと実験ができます!

3つのグループに分かれて実験中です!

真剣です!!

きっと、いろいろなことがわかったことでしょう!!

 

中郷学校日記11.1 さくらっ子フェスティバル本番!

2024年11月1日 08時30分

おはようございます。

本日はさくらっ子フェスティバルです!よい天気となりました。

一夜明け、体育館は、いよいよ開演の時を待つばかりです。

全員そろって、さくらっ子フェスティバルを行いたい!

その願いがかなうでしょうか!

中郷っ子の登校が始まりました。

朝の準備をしている教室!

やりました!全員が登校できました

みんなそろって、さくらっ子フェスティバルを開催できます。

お忙しい中かとは思いますが、保護者のみなさまのご来校をお待ちしております。

最終全体リハーサルも順調に行われております。

カレンダー

タイトル
2学期末事務整理④
全日予定
ON
開始日時
2025-03-14
終了日時
2025-03-14
場所
連絡先
本文