沢石関連団体

2015年4月の記事一覧

掲額祝賀会と転入教職員歓迎会が行われました。


4月24日(金) 18:30~ 沢石会館にて

 大忙しだったこの日の最後は、掲額祝賀会と転入教職員歓迎会でした。

佐久間貴会長様、佐久間由美副会長様二人ともお疲れ様でした。
お二人には感謝の花束が贈呈されました。

また、転入教職員にも鉢花の贈呈がありました。

これからもよろしくお願いいたします。
0

お疲れ様でした(H26PTA会長掲額式)


4月24日(金)17:00~ 玄関前にて


平成26年度 沢石小父母と教師の会 会長 佐久間 貴 様 の掲額式が行われました。
また、平成26年度の会長、副会長に、感謝の花束が贈呈されました。

お二人ともお忙しい中、沢石小学校の児童のためにご尽力いただきまして、誠にありがとうございました。
0

沢石子どもを守る会総会が行われました


4月24日(金) 16:20~ ランチルームにて
担任と保護者が学級懇談をしている時間帯に、沢石子どもを守る会の総会が行われました。

会の内容
○PTA会長あいさつ
○校長あいさつ
○確認事項
 ・組織について
  《構成員》
   沢石まちづくり協会長 沢石地区代表区長 沢石小学校父母と教師の会会長
   沢石学校同窓会長 民生児童委員(5名) 交通安全協会沢石分会長 
   防犯協会沢石支部長(三春町消防団沢石分団長)
   沢石地区老人クラブ会長(6団体) 三春町商工会沢石支部長
   三春中PTA沢石方部長 沢石小学校校長

 ・活動内容について
   小中学生の登下校時に、ご家庭にいる方ができる範囲で、お住まいの近隣を通る
   小中学生を家や通りの近くで見守っていく
   防犯看板の設置(地区内に30箇所)
   緊急時における活動(連絡体制の確認)

○協議事項
 ・平成26年度補助金決算報告
   →平成26年度はiPad購入の補助として使わせていただきました。
 ・自動車用ステッカーの活用について
   →平成18年作成のため、現状にあっていない部分もあるが、使える限り使用していく
 ・その他
   →構成員にまちづくり協会事務局長(沢石会館長)を加える
    
その他 以下の方々から情報提供
 田村警察署要田駐在、三春町消防団沢石分団長、交通安全協会沢石支部長、民生児童委員協議会副会長、沢石地区老人クラブ会長

皆様、本年度もよろしくお願いいたします。
0