新着情報
学校の様子
ムシテックワールドに到着しました!
2017年7月13日 08時49分
本日、一年生は須賀川市のムシテックワールドで1日、学習をします。
2年生、国見SAで休憩
2017年7月13日 08時24分
予定より早くSAに到着しました。
2年生学習旅行出発
2017年7月13日 07時27分
2年生、42名全員、元気に出発しました。
1年生 高齢者疑似体験
2017年7月12日 10時51分 1年の総合的な学習の時間で福祉教育の一環として、高齢者疑似体験を行いました。講師として、三春町社会福祉協議会の安積さん、福島県保健福祉部高齢福祉課の泉さん、淵上さんに来ていただき丁寧にご指導いただきました。生徒たちも、実際に体験することで高齢者や身体が不自由な方の大変さや気持ちを感じることができたようです。
本日、2年生実力テスト
2017年7月12日 09時24分2年生、今年度最初の実力テストです。集中して頑張っています。
社会を明るくする運動
2017年7月12日 09時10分 朝の生徒登校時間に合わせて、保護司会の方々が中心となり、「社会を明るくする運動」を本校で行いました。元気に挨拶できる生徒、笑顔で対応できる生徒が多く保護司会の方々からも褒めていただきました。
三春の子どもたちのために、朝早くからお集まりいただき、このようなあいさつ運動を展開していただいている地域の方々に感謝いたします。
本日、1年生実力テスト
2017年7月11日 09時23分1年生にとっては、初めての実力テストです。これまでの学習の成果を大いに発揮してほしいと思います。
朝の駅伝練習
2017年7月11日 07時39分
駅伝練習、今日もみんなでがんばっています。何事も挑戦する気持ちを大切にしてほしいと思います。
本日、教育委員学校在校日
2017年7月10日 14時34分
髙橋教育長、宮田教育委員が来校され、生徒の授業の様子や学校環境等を見て行かれました。
携帯電話安全教室
2017年7月7日 15時59分 PTA学習支援委員の皆様にご協力いただき、携帯電話安全教室を実施しました。生徒、保護者一緒に、携帯電話やスマートホンの危険や怖さについて、田村警察署の柳橋さんに講師として来ていただきご講演をいただきました。
暑い中でしたが、生徒達も自分事として真剣に聴き、最後は生徒会長がお礼のことばを述べました。
保護者の皆様も多数ご参加いただきありがとうございました。また、PTA学習支援委員の皆様、進行、運営等ありがとうございました。
「生徒」・「教師」・「保護者」・「地域」の想いをかたちに
変えてはならないものを守るために
変えるべきものを変え続ける